ハタチのボヤキ

ハタチとか言ってますがホントは22です。学歴コンプを軽く拗らせた私の心のモヤモヤの掃き溜め。

【IE40 PRO】初めて一万円超えるイヤホンを買った。

長い通学時間には音楽プレイヤーが欠かせない。もちろん僕も例外ではないです。

一年近く毎日使っていたウォークマンのオマケのノイズキャンセリングイヤホンが先日遂に断線、音が飛び飛びにしか聞こえないように。

ジャックに差し込む角度が良ければ何とか使えるので、しばらくはそのイヤホンで我慢していたのですが、ある日新宿のヨドバシで運命の出会いをしちゃいました。。。

それがこちら、ゼンハイザーのIE40 PRO。

昨年末発売のモデルだそうです。

f:id:powder57:20190303234059j:image
定価約14000円。色はこのクリアと黒の二色。

まずは見た目に一目惚れ。

透明なプラスチックの本体から内部構造が透けて見えるの、凄くいい。

視界に入るなり真っ先に飛び付きました。

早速試聴機のプラグをプレイヤーに、イヤーチップを耳に突っ込み、いつも通りに操作し、お気に入りをかける。

 

ヤバい。

 

音質とかの話はあまり詳しくないので語彙力が足りないけど、

なんかこう、普段はあまり意識していなかったところまでクリアに入ってくる。

かといって低音が物足りないなんてことはなく、しっかりズンズンドンドンと鳴る。(個人的にはここが凄い重要)

耳の後ろから回り込むタイプで、耳にぴったり密着するので、ノイズキャンセリングが無くても周りの雑音はあまり気になりません。

音楽が直接脳に注ぎ込まれる感じです。

大袈裟かもしれませんが、真横で生の楽器で演奏してるかのように感じました。

その日は持ち合わせが少なくて一旦諦めて、後日お金を下ろして再びヨドバシへ。

 

ない。

 

まさかの在庫切れ。

 

その上、頼みの綱のAmazonでも在庫切れ。

 

 

そして先週、懲りずにもう一度ヨドバシに行ったらたまたま入荷されていて、やっと購入できた次第です。しかもポイント還元率アップのキャンペーン中だったのでラッキー!

三国志三顧の礼みたいですね。笑。

 

ネットでのレビューも軒並み高評価でした。なのでわりとこだわりのある人でも満足できるのではないでしょうか。

僕みたいなニワカでもウォークマンのオマケとの違いが分かるレベルで良いですね。

ここ数年で一番いい買い物だと思ってます。

 

では、また。